下級サブテラーもリバースしたい

しがないYPの遊戯王ブログです。

フリーデッキというにはあまりにも強すぎる気がする(当社調べ)

スケアクローの記事をサボった事をここに報告します。すみませんでした。m(*_ _)m

 

 

 

このブログは初手謝罪や!!という事で、

お久しぶりになってしまいました。てらてです。

 

言い訳になりますが、マスターデュエルで変に遊戯王のモチベを満たすと紙へのモチベがあんまりになっちゃいました。

 

コロナもまた騒ぎ出し、 外で集まるのもあまり無くなったのもありそうです。

とりあえず皆さん体調にはお気をつけて、、、

 

 

 

話を戻します。

今回は久しぶりのデッキ紹介です。(めっっちゃ長いです。)

 

マスターデュエルの影響で、このブログも中々閲覧されてたっぽいのですが、現在はほとんど紙でしか使えないのが申し訳ない。

近々マスターデュエル用のも投稿するので、また見てください。

 

 

 

 

 

今回のデッキのエースはこいつ

『サイコエンド・パニッシャー

f:id:Subterror-suki:20220225223249j:image

 

こいつの能力は簡単に分けて3つ

 

 

①1000ライフ払って自分モンスターと相手のカード1枚ずつを除外する

 

②自分が相手よりライフが少ない時、シンクロ召喚した自身は相手のカード効果を受けない。

 

お互いのバトルフェイズ開始時、お互いのライフ差分攻撃力をアップ

 

 

 

 

なんて脳筋なカードでしょう。

今回は主に③の効果を使い、ライフ差を開きワンショットを狙うデッキとなっております。

 

それではデッキレシピどーん。

f:id:Subterror-suki:20220225224908j:image

 

どこかで見覚えを覚えてくれた方は、おそらくこのブログを前にも見てくれた方ですありがたい。

 

そう!【Tehuda_P.A.N.p.u.n.k】の派生デッキとなってます!

詳しい動きは是非そっちの記事を⤵︎ ︎

 

 

 

初動に関しては途中まで完全に同じです

 

・デスガイドからクリッターを出して、ケルピー二をリンク。クリッター効果で神樹のパラディオンをサーチ。

・ケルピー二効果でシーアーカイバーを墓地へ送り、自身の攻撃力をアップ。その後、リンク先に神樹を特殊召喚

・ケルピー二、神樹でハリファイバーを作る

 

 

ここからが分かれ目のポイント!

 

それぞれ展開後の状況

  1. 貫通効果が付与されたサイコエンド・パニッシャーを出すルート
  2. マテリアクトルギガヴォロスを出し、任意の誘発娘を手札に加えるルート
  3. 相手ターンに古神ハストールを含めたシンクロレベル9or10のモンスターを出すルート

 

 

まずは1から

ハリファイバーから出すチューナーを”ヤマタコオロチ”をリンク先に特殊召喚

f:id:Subterror-suki:20220226024851j:image

(ヤマタコオロチは、シンクロ素材とする時にレベル8チューナーとして扱えるルール効果。ハリファイバーから出ていても問題ありません。)

その後、墓地のシーアーカイバーの効果が発動。リンク先にモンスターが出たことにより、墓地から蘇生されます。

その後、ヤマタコオロチのレベルを8として、8+3でサイコエンド・パニッシャーシンクロ召喚。ヤマタコオロチの効果により、貫通効果を持った脳筋が完成しました。

 

 

続いて2の案

ハリファイバーから出すチューナーを任意の誘発娘にしてリンク先に特殊召喚

上同様、シーアーカイバーが墓地から蘇生されレベル3×2でマテリアクトル・ギガヴォロス。

相手ターンにギガヴォロスの効果を使い、素材の誘発娘を手札に加える。

これにより、任意の誘発娘やレベル3チューナーを手札に加えることが出来ます。

 

 

最後に3の案

ハリファイバーから出すチューナーをヤマタコオロチにし、シーアーカイバーを蘇生。

ヤマタコオロチのレベルを1として1+3で古神ハストール。

相手ターンにハリファイバーの効果を発動。除外し、シューティングライザーを特殊召喚しレベル3のモンスターを墓地に送りレベル4に変更。(娘々やスカラマリオンが候補)

ライザー効果で相手ターンにシンクロ召喚

ハストールを素材にアクセルシンクロ・スターダストを特殊召喚。ハストールの効果で相手モンスターに装備し、装備モンスターの効果と攻撃を封じます。

そして、アクセルスターダストの効果で墓地のヤマタコオロチを蘇生。この後アクセルスタダの効果でレベル9シンクロを出します。

 

 

 

 

後攻なら1番上でワンキルを、先行なら2や3の動きをそれぞれ出来るため中々強いです。

 

 

それでは各種カード解説(主に左上から)

f:id:Subterror-suki:20220226030623j:image

p.u.n.kパーツやサイコの2種・娘々はケルピーニやハリファイバー、ランク3を作るために採用。

元々サイコエンドはp.u.n.kを意識して作られているため、ライフを減らしながら展開が出来るためめちゃ助かります。

 

そして幽鬼うさぎ等の誘発娘。

ギガヴォロスで加えるためのカードで、禁テレの関係上うさぎだけ2枚積んでおります。

わらしとしぐれなのは身内への良心です。

うららやさくらを投げても縁が切られない方になら問答無用で積みましょう。

 

 

そしてデスガイド達初動パーツ。

この動きを見つけられたのは175さんという方のドリルウォーリアーを出す動きから改良したので、改めて175さんすごい。

 

そしてレッドリゾネーター、リゾネーターコール、コマンドリゾネーターの3種類。

 

手札にサイコとレベル3がいればケルピー二とハリファの動きが、コマンドリゾネーターとレッドリゾネーターがあればデスガイドをサーチする動きが。と2役買ってもらってます。

これあるかないかで安定感がだんちです。

 

 

そして禁テレ。p.u.n.kやうさぎを出せる必須札です。

 

貪欲な壺、チキンレース、成金ゴブリン。

後者2枚はドローしながらライフ差を広げる役割を持ってます。サイコエンドをムキムキにしましょう。

貪欲な壺は長期戦のための保険札です。ギガヴォロス君やシンクロ連中を戻して即2枚ドローへ繋げたりもできます。

 

 

そしてオーバーレイ・ネットワーク。

これは引けば最つよレベルです。1度使った誘発娘やレベル3を墓地から蘇生し、ランク3を作り回収が出来ます。

リヴァイエールを出せば誘発娘の回収と除外されてるモンスターの蘇生両方を賄えます。強い

 

 

最後にデンジャラス・ガブとダストフォース。

前者はいわゆるブレスルです。スパイダーからサーチしましょう。

ダストフォースは耐えつつサイコエンドの的を作るためです。アーゼウスの対策もできるため中々強いです。

 

ここからEXの紹介。

ギガヴォロス、ハリファイバー、ケルピー二、シンクロ連中は省きます。

 

リヴァイエールとゴシップシャドー。

リヴァイエールは除外回収です。運よければサイコエンドで除外した相手のモンスターパクれます。

ゴシップシャドーはネットワークで蘇生して出す奴。

妨害、ギガヴォロスの攻撃アップ、誘発回収と惚れちまうくらい仕事します。

 

 

ヴォルフライエとニルヴァーナハイパラディン

アクセルスタダから出す候補です。

効果受けないヴォルフライエ強くない!?って事で積みました。アーケティスとかでも十二分に強いです。

そしてニルヴァーナ。コマンドリゾネーターを使ってからデスガイド初動をすると、墓地にレベル2のレッドリゾネーターがいることになります。

レッドリゾネーターの回復効果も含めつつ、サイコエンドの貫通ワンパンチを決め損ねてもゴリ押しするために入れました。絶対サテライトウォリアーの方が強いです(最低3枚破壊できるため。)

 

 

 

最後にデッキ名の理由について。(オタク君の早口です飛ばしてOK!)

自分はバディファイトというカードゲームが昔大好きで、アニメも土曜早起きして見るくらいすきでした。(店長関係なく好き)

で、パニッシャーと聞くとガルガンチュアパニッシャーを思い出すわけですよ。f:id:Subterror-suki:20220226034118j:image

使えれば文字通り相手を必ず殺せる必殺技カード。ロマンありまくりです。

 

で、どうせならこれの進化版のカード名を拝借しようとしてこうなりました。f:id:Subterror-suki:20220226034243j:image

いやあほんとかっこいいカードです。

 

 

 

 

長くなりましたがこれにて終わりです!

 

マジで長くなりほんとに申し訳ない。

貴重な時間をこんな拙い文に割かせてしまいすみませんが、「面白い」とか言って貰えると大変嬉しくなります。

 

ではまた!1ヶ月に必ず、、