下級サブテラーもリバースしたい

しがないYPの遊戯王ブログです。

初投稿とこれからと個性

タイトル通りブログ初投稿となります。

アイコンでわかる通り、遊戯王の事を書いていくつもりです。

拙い文章、効果の確認ミス等ほんとしょっちゅうあるのですが、その場合は優しく教えていただけると幸いです。

遊戯王のYouTuberは色々見てて、混ぜ物デッキ同士のデュエルがこの上なく好きです。

好きなモンスターは、サブテラーマリス・グライオース、覇王烈龍オッドアイズレイジングドラゴン、古神ハストールです。関西のカドショに出没します。

さて本題に入りますが、これを書いているのはDAMAの発売日です。思い出が詰まったセイヴァーデッキや木花咲耶姫の登場により強化されたスピリット(儀式)、新テーマのデスピアを気になっております。

ですが自分のデッキビルドの特徴としては、

①純構築が苦手。とりあえず何か混ぜようとしてしまう。

②モンスターでのソリティアが好き。魔法罠主体のデッキはどうしても事故りやすくなってしまう。

この2つが自分の個性であります。

1つ目は、純構築だとどうしても同じ動きになってしまう事。当たり前と言えば当たり前なんですが、混ぜ物デッキは”使用者の個性が出やすい”のが1番特徴だと思ってます。純構築を否定する訳ではないですが、「こんなコンボがあるんだ」や「渋いカード使いこなしててかっけえなぁ…」等々、まさにYouTuberの方々がフリー対戦で行っている事に惹かれます。

知らないカードを使いこなしてる所見ると自分の知識も増えたみたいで嬉しいですし。

そんな【使用者の個性同士がが存分に発揮される決闘】が自分の理想でもあります。だから、手札誘発といった見えない所からの奇襲を喰らった感じがして苦手ですし、自分も使いこなせません。「あのコンボ凄かったよ」「いやいやそれを返すあのカードすげえな」なんて言い合いたいですな。一種のプロレスみたいな事かもしれないです。

2つ目は、どうしてもソリティアしたくなってしまう事。「このカードとこのカード組み合わせたら強くね?」というロマンを詰め込んじゃうんですね。で、それをいっぺんにこなそうとするんです。罠主体(オルガとか)のデッキは『自分のターンに準備して相手ターンにコツコツ動いていく』がほとんどかと思われます。でも自分は、『あれやってこれやってこことここでこれたてて…』と自分ターンに全てやりきって相手にターンを渡したいんです。前述もしましたが、プロレスのように互いの全力でぶつかり合いのでどうしても相手ターンに動くような小回りが自分は苦手です。

その結果、長々とソリティアした結果これだけ?といった最終盤面もよくあります。あるあるですよね?(不安)

自己紹介としてはこんな感じでいいんですかね?

まあこんな人です。

これからについては、”このカードを使ってこんなコンボ思いつきました!”やそのコンボを用いたデッキ、

たまに「この人のこの動画のデュエル語りますか!」的な事もやっていくかもしれません。

めんどくさがり屋なので更新頻度は遅いと思いますが、目を通していただけたり感想をいただけると嬉しい限りです。

最後に、自分の使っているデッキの1つである機械族のデッキレシピを載せておきます。「こんな感じの人なんだな」とこれで察してください。

f:id:Subterror-suki:20210417233456j:plain

サーチ札等入ってなかったりしてますがこれ以上詰め込むとスリーブが足りなくなるからです。60枚verもありますが身内の新デッキの相手などはだいたいこれでやってます。

それでは、これからお願いしますm(*_ _)m