下級サブテラーもリバースしたい

しがないYPの遊戯王ブログです。

【コンボ紹介】あかんこれ人道的にダメなやつだわ

こんにちは。お久しぶりです。

ギリギリ月1を保っております。


今回はいつものデッキ紹介ではなく、コンボの紹介。

(サボったわけでは決して無い)


自分もいま試行錯誤してデッキを作っているのですが、もやもやが残っておりピンと来てないので、先にコンボだけ紹介しちゃおうという魂胆。


使うのはこのカード。

『原始生命体ニビル』

f:id:Subterror-suki:20211115181315j:plain


大会に出てる方はもちろん、いまや遊戯王をそこそこ嗜んでる方々なら知らない方はいないであろう 嫌̶わ̶れ̶者̶ 手札誘発カードです。


そしてもう1枚使うのがこのカード

『マッド・ハッカー

f:id:Subterror-suki:20211115181815j:plain


こいつは最近出たけど、ほぼ誰も注目してないであろうレベル2のサイバース族モンスター。

効果は2つ。



・相手場にモンスターが特殊召喚されると自身を特殊召喚する効果。


・お互いのエンドフェイズに自身を除外して相手場の1番攻撃力が低いモンスターを奪う効果。(この奪ったモンスターがいる限り、リンク召喚しかエクストラから出来なくなります。)




さあ勘がいい方はもう気づかれましたかね?


この2枚を使うと、ほぼ確実にチェックメイトまで持って行けるというコンボでございます。


手順は簡単。


相手の場のモンスターをニビルでリリース、


ニビルのトークンを相手場に出したタイミングで手札のマッドハッカー特殊召喚され、


何も出来なかった場合マッドハッカーがニビルのトークンを奪い、


3000+トークンの高打点でデュエル終了まで持っていく。




ダメだわこれ。ʅ( ´_ゝ`)ʃ


相手の展開やコンボ等をほぼ完全否定するニビルを使い、デメリットさえこっちが活用する。

悪役が使ったら

「掌の上で踊ってたんだよお前は!!」

とか言いそうなやつです。



これは果たして人間的にいいのだろうかと。

ほぼ禁忌じゃないかと。



でも思いついたからやりたい!!!


ハガレンのタッカーさんの気持ちが今めっちゃわかります。


このコンボ、何がいけないかと言うと

”簡単に成立出来るから”という所。


ニビルは御影志士で、ハッカーはサイバネットマイニングでそれぞれサーチ出来るお手軽さ。


また、この2種類さえあれば構築が狭まらない点が自分を悩ませている部分でもあります。



このコンボを使う際は、信頼関係がある程度ある相手やリアクションのいい人にのみやってください。自分は責任は負いません。

でも、やられた時の相手のリアクションは見たいので動画撮って送ってください(ゲス顔)



それではまた約1ヶ月後に!