下級サブテラーもリバースしたい

しがないYPの遊戯王ブログです。

フリーデッキというにはあまりにも強すぎる気がする(当社調べ)

スケアクローの記事をサボった事をここに報告します。すみませんでした。m(*_ _)m このブログは初手謝罪や!!という事で、 お久しぶりになってしまいました。てらてです。 言い訳になりますが、マスターデュエルで変に遊戯王のモチベを満たすと紙へのモチベ…

ありがとうございましたってブログ

こんにちは。タイトル通りありがとうございましたというブログです。4月から始め、サブテラーを最初に魔鍵やセイヴァー、アルバス抜き烙印に破械FA・ギガヴォロスに逆転の女神など色々なデッキを紹介させてもらいました。二ビルとマッドハッターのコンボのや…

【デッキ紹介】これだ!っていう何かが無いデッキはすぐ飽きる理論推したい

こんにちは。今日はアルバスストラクの日ですね。無事買えませんでしたちくしょお!!公式めっちゃ推してるテーマに加え、汎用札の強さや今後もあるであろう強化などめちゃ強ストラクなので買えた方羨ましい。さて話を戻しまして、、今回は【煌々たる逆転の…

【コンボ紹介】あかんこれ人道的にダメなやつだわ

こんにちは。お久しぶりです。ギリギリ月1を保っております。今回はいつものデッキ紹介ではなく、コンボの紹介。(サボったわけでは決して無い)自分もいま試行錯誤してデッキを作っているのですが、もやもやが残っておりピンと来てないので、先にコンボだけ…

【デッキ紹介】もう明日新弾じゃんごめんよギガヴォロス君

お久しぶりです。月一投稿のつもりでしたがまあものの見事に10月でしたね。月見バーガー美味しかったなぁ。さあそんな話題はさておき、今回は(今更)マテリアクトル・ギガヴォロスをメインに据えたデッキです。 このデッキはギガヴォロスの③の効果「相手ター…

【没?デッキその2】いやまあ強くてお気に入りだけどうん…ってやつあるよね

お久しぶりです。新弾みなさま盛り上がっておりますね。自分はトランソニックバードで相手ターンに天岩戸だすデッキで身内を殺しております。閃刀姫は無理(確信)自分のFFさん方は相剣のレシピが開拓されまくっており、毎回毎回すごい事思いつくなぁと勉強に…

【デッキ紹介】F.A.エンゲージとかF.A.バードコールとかください

お久しぶりです。ほんっとにお久しぶりです。自分が世代のZEXALストラクの発売がせまり、アストラルクリボーをそろえることが出来ず絶望しております。本当は2週間前くらいにドラグナーと組み合わせて強そうなNo.を紹介するブログ書いてたんですが、「これ自…

【デッキ紹介】まーたこの人星杯と組み合わせてるよ

こんにちは、お久しぶりです。さてタイトル通り、今回はデッキ紹介です。キーカードはこいつめっっっっちゃかっこよくないですか!?セイヴァー新規が来て買ったんではなく元々持ってたもので、まあ宝物ですよ。自慢は置いておいて、 、、新規のシューティン…

アウラムの可能性は多分無限大(字余り)

こんにちは、お久しぶりです。自分の記事の話なんですが、有難いことに魔鍵デッキのレシピを考えた記事が1番アクセス数がありまして。その際自分は魔鍵と星杯の混合デッキを紹介させてもらいました。自分で言っちゃいますが、「魔鍵デッキ難しい」って反応が…

たまには普通に使ってるやつを

お久しぶりです。サイバー流ストラクの内容が次々判明し、自分はサイバーファロスっていうパワボンサーチできる激ヤバカードを推している所です。古代の機械サイバーっていうメガトンゴーレムの3回攻撃をズィーガーでパンプすれば最強!っていう脳筋プランデ…

自分が出来なかったから誰かに託すための没デッキレシピ

こんにちは。お久しぶりです。 新弾DAMAの発売からもうすぐ1ヶ月。早いですね。 5月はサイバー流ストラクの発売が控えており、直近ではリンクパック3の再販もありフォロワーさん方の開封結果がまあアツいので自分も買いたくなってきた所です。 アハシマLGD…

デスピアのデッキ名は後々恥ずかしくなるはず

こんにちは。お久しぶりです。 今回のデッキテーマは【デスピア】。 こう、なんか厨二心をくすぐられるといいますか、センスの塊のようなイラスト達といいますか。 星杯ストーリーもそうだったんですが闇堕ちテーマにはやはりそそられるものがありますね。ニー…

魔鍵デッキはどうしよう

こんにちは。今回は新弾で登場したテーマ【魔鍵】の混ぜ物はどうしようか、という記事です。 動き方、純構築については他の方の記事を参考にしてください。自分もフィーリングだけでこの記事を書き始めてます。 目次とかの置き方がわかんないので長々となっ…

初投稿とこれからと個性

タイトル通りブログ初投稿となります。 アイコンでわかる通り、遊戯王の事を書いていくつもりです。 拙い文章、効果の確認ミス等ほんとしょっちゅうあるのですが、その場合は優しく教えていただけると幸いです。 遊戯王のYouTuberは色々見てて、混ぜ物デッキ…