下級サブテラーもリバースしたい

しがないYPの遊戯王ブログです。

ありがとうございましたってブログ

こんにちは。
タイトル通りありがとうございましたというブログです。

4月から始め、サブテラーを最初に魔鍵やセイヴァー、アルバス抜き烙印に破械FA・ギガヴォロスに逆転の女神など色々なデッキを紹介させてもらいました。

二ビルとマッドハッターのコンボのやつとかが意外と多くの方の目に留まったり、魔鍵みんな考えてるんだなぁってアナリティクスから教えられたり、


何より見ていただくこと、そして「面白かったです!」って言って頂けることが、自分の遊戯王自体のモチベーションを更に加速させて貰いました。





他の方のように文字を見やすくしていたりする訳でもなく、淡々とスマホと片手で書いているこのブログがこんなにも見られる事になるとは正直思ってもみませんでした。


来年はPCから書きたい……
でもお金は遊戯王に使いたいのでまだまだこの調子が続きそうです。





ラストに来年投稿予定のデッキのチラ見せを!
(遊戯王BNってタグ付けするためにやるとかではない決して)



使うのはこのカード。
鉄騎龍ティアマトン』

f:id:Subterror-suki:20211231171456j:plain


自分は色んなカードゲームをプレイした事があるのですが、遊戯王にしかない所は召喚権やエクストラデッキなど色々ありますが、忘れてはいけないのが
”モンスターゾーンと列”の概念。



カードをどこに置くか、という考えてる工程が1つ増えるだけで何層も深く、やりごたえのある戦いになるのが遊戯王の面白い所です。


そしてこのティアマトンというカード。
同じ縦列を破壊し特殊召喚、さらに使用不可にまでできるトリッキーなやつです。

これを”見せながら”手札に構える事で、ただのフリー対戦でもEカードばりの緊張が張り巡らされます。


同じ縦列に3枚あればどこでも出せるので、
2枚の列があればもう怖くて出せなくなっちゃいます。

そして空いてる列でカードを使えばこいつ
『直通断線』

f:id:Subterror-suki:20211231172055j:plain



同じ列で発動したなら即座にBAN!

身内はこれで発狂しかけました。
(ちなみに無限抱擁で良くない?って質問には受け付けません。正面にティアマトン出しますよ?)




こんな感じのデッキです!ぜひ楽しみにしていただけると幸いです。

良いお年をお過ごしくださいm(*_ _)m
来年もよろしくお願いいたします!