下級サブテラーもリバースしたい

しがないYPの遊戯王ブログです。

アウラムの可能性は多分無限大(字余り)

こんにちは、お久しぶりです。
自分の記事の話なんですが、有難いことに魔鍵デッキのレシピを考えた記事が1番アクセス数がありまして。
その際自分は魔鍵と星杯の混合デッキを紹介させてもらいました。
自分で言っちゃいますが、「魔鍵デッキ難しい」って反応が多い中で、初手の安定性や事故ってもある程度戦える自信作でございます。
安定性などの正体は、魔鍵との相性もありますがおそらく星杯自体のテーマパワーがちょうど良い感じに強いからだと思います。
今日はその話をさせてもらいます。

f:id:Subterror-suki:20210521142930j:plain


初登場はリンク環境1番最初のパック”COTD”
基本は星杯通常モンスター3種をそれぞれ使い、連続したリンク召喚とリンクモンスターの墓地へ送られた時の手札からの特殊召喚で、盤面を並べてアドバンテージを取る動き。
『星遺物ー星杯』をアドバンス召喚しリンク素材とする事で、リンク召喚の素材を更に確保出来るテーマ内で完結された動きがまあ強いのなんの。
更に次のターンからは星遺物カードのサーチで種類の多く効果も様々なカードを持ってくる事が出来ます。
しかもリンクモンスターの『星杯剣士アウラム』はリンク先の星杯モンスターをリリースし、墓地のモンスターを何でも特殊召喚出来るというもの。
この効果が、星杯デッキと混ぜる意味と言っても過言ではありません。

「1種のモンスターを何体も並べる」より「1体のモンスターを何度も使い回す」デッキにおいて、安定した後続確保にリソースが尽きず繰り返し蘇生が出来るなんて夢のようなテーマだと思いませんか?

このように自分がめっちゃ星杯好きなのもありますが、魅力の多いテーマなんです。
え?こんなの3年前に知ってるって?
でしょうね…でも改めて気づいて欲しかったんです。
ちなみに自分は過去に『古神ハストール』を使い、ティアマトンでハストールを割りアウラムで蘇生し使い回す【星杯ハストール】というデッキを使っていました。
リンクロスと巫女イヴの禁止により壊滅しましたが、有難いことにお店の面白デッキコンボコンテストみたいなやつで最優秀賞を頂いたこともある本当にすごいデッキでした。

やはり簡易的な死者蘇生を毎ターン撃てることはコンボの幅も広がるし強いです。
それが魔鍵デッキの大型達を出すためにも噛み合ってるんだと思います。

是非混ぜ物に困っている方は星杯に目を向けて見てください。